2011年08月01日

動物好きなら馬の学校という選択肢もあります

またも、久しぶりの投稿になりました。

勉強はコツさえ覚えれば楽しいものですが、子供の頃の指導を間違えるとどうしても好きになれない場合があります。

成績が思うように上がらないけれど犬や猫といった動物と触れ合うことが好きな子供って多いですよね。

そんな、勉強よりも動物が好きという方には馬の学校という選択肢もあります。
乗馬を学べるだけでも楽しそうですね。

乗馬の高校、通信制高校


また、就職先として馬のお世話をする厩務員というお仕事があります。
これも、現時点で休職中または転職先をお探しの方にはちょっと面白い選択かもしれません。
こちらも動物好きの方にはもってこいのお仕事かと思います。

学費75%免除対象/厩務員学校!!

こちらは、競走馬の牧場への就職、馬のお仕事、馬業界就職を目指す方のための専門学校です。
サラリーマンやOLに嫌気をさしたらちょっと考えてみてもいいのではないでしょうか?

この学校には女性講師も多いため、女性の申し込み歓迎しているようです。

毎日馬に愛情を注ぎながら信頼関係を築いていく仕事はある意味生きがいを感じられるような気がしますね。

この学校は見学も自由ですから一度様子を見ていみるだけでも楽しそうです。

posted by ブレインストーマ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217764863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析