2009年07月22日

年収10倍アップ勉強法<8>:会社のキーマンになろう!

年収を10倍にする第一歩として、資格の取得を上げましたが、その延長線上として、会社でキーマンになるというのはどうでしょうか?

「ネットワークのことなら、アイツに聞けばわかる」
「パソコンのことなら、彼に聞けばわかるよ」
というような、自分の得意な点を伸ばして、それを他の人に認めてもらうことです。

すると、自然と回りに人が集まってきます。

「パソコンが突然動かなくなっちゃった、どうしよう!」
「ウイルスに感染したみたい、どうしたらいいの?」
「ネットワークセキュリティーを強化したいけどどうしたらいい?」
そんな相談がくるようになります。

でも、そのためには、知識を常に仕入れておく必要があります。

そんなあなたにお勧めのサイトがあります。
その名も、
キーマンズネット
といいます。

このサイトでは、毎日メールで、最新のIT情報が入手できます。
朝、メールをチェックすれば、ITのトレンドが一発でわかります。

また、平日の午後3時ごろになると、下記のようなメールが来ます。

------------------------------------------------------------
7月21日の問題

■□ 問題 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 システム開発における設計作業のうち,外部設計工程で行うものはどれか。

─────────────────────────

【ア】サブシステムをプログラム単位まで分割したときのプログラム間のデータ
   の流れの設計
  ⇒ http://www.keyman.or.jp/3w/prd/63/70000163/?ml=c1

【イ】システムで使用するデータの識別や分類・配列を容易にするためのコード
   の設計
  ⇒ http://www.keyman.or.jp/3w/prd/63/70000163/?ml=c2

【ウ】ハードウェアの特性を生かしたファイルやデータベースの物理的な設計
  ⇒ http://www.keyman.or.jp/3w/prd/63/70000163/?ml=c3

【エ】プログラムのテスト計画やテストケースの設計
  ⇒ http://www.keyman.or.jp/3w/prd/63/70000163/?ml=c4

      (平成19年度秋期 初級システムアドミニストレータ 午前)

 ☆★☆★☆ 本日中に1回目の解答で正解すると3ポイントGET! ☆★☆★☆
---------------------------------------------------------

そうです、情報処理技術者試験の問題が、毎日送られてきます。

キーマンズネットに入会していれば、上記のURLをクリックしただけで、正解かどうかがわかりますし、盛会の場合、解説もしてくれます。

こうして、一日1問ずつ勉強していけば、非常に楽に勉強できますよね。

ちなみに一発で正解すると3ポイント、間違えても1ポイントもらえます。

貯まったポイントは、PSPなどが当たるプレゼントへの応募に使います。

あなたも、、
キーマンズネット
に登録してライバルに差をつけませんか?


7月23日の問題
■□ 問題 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 導入期,成長期,成熟期,衰退期などの各段階に応じて,
 製品改良,新品種の追加や製品廃棄を計画することを表す
 ものはどれか。

────────────────────────────

【ア】エクスペリエンスカーブ効果
  ⇒ http://www.keyman.or.jp/3w/prd/65/70000165/?ml=c1

【イ】ビジネスコンティニュイティ計画
  ⇒ http://www.keyman.or.jp/3w/prd/65/70000165/?ml=c2

【ウ】プロダクトポートフォリオマネジメント
  ⇒ http://www.keyman.or.jp/3w/prd/65/70000165/?ml=c3

【エ】プロダクトライフサイクル戦略
  ⇒ http://www.keyman.or.jp/3w/prd/65/70000165/?ml=c4

      (平成20年度春期 初級システムアドミニストレータ 午前)

 ☆★☆★☆ 本日中に1回目の解答で正解すると3ポイントGET! ☆★☆★☆




------------------------------------------------------


【3日間キャンペーン】記憶術”日本一”を勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術



posted by ブレインストーマ at 02:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ごくうと申します!
いつも楽しく拝見しております!!

私は最近ブログを開設し、「年収1,5倍の5分読書」というテーマで、記事を配信しております。
すごく突然なんですが相互リンクしていただけないでしょうか??

お互い応援しあえるような関係になりたいです!!是非、宜しくお願い致します!!

年収1.5倍を目指すサラリーマンの5分読書〜学びのすすめ〜
http://ameblo.jp/kazu060902gmail/

P.S. 私の方は、既に「おすすめリンク集」に登録させていただきました。
Posted by ごくう at 2009年07月24日 00:06
>ごくうさん
リンク有難うございます。
まだリンク集を作っていませんので、もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。
Posted by ブレインストーマ at 2009年07月26日 14:30
>ごくうさん
本日、リンク貼りました。
よろしくお願いします。
Posted by ブレインストーマ at 2009年07月31日 00:38
ありがとうございます!!
できるだけアクセスを送れるよう
がんばります。
よろしくお願いします。
Posted by ごくう at 2009年08月01日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析