2009年06月26日

年収が10倍アップ勉強法<5>:モチベーションを保つ

あなたのモチベーションは高く維持されていますか?

最近、『やる気が出ないとき読む本』というのを読みました。

私自身のモチベーションが下がっていることも間違いではありませんが、なによりあなたにお伝えできるメッセージがあるのではないかと思いました。

この本では、まずモチベーション曲線を書きなさいと書いてあります。

仕事に就いてから現在までのモチベーションの変化、そして今から2年後、5年後の予想を書くょうになっています。

そして、その結果、今が最低であれば、見込みがあるそうです。

なんせ、今がどん底ならば、後は上がるしかないですから・・・

そして、やる気の元を確認します。

あなたのやる気の元は何ですか?

私は、5つほど書き出しました。

あなたは、いかがですか?

この数が多いほど、モチベーションが安定しているそうです。

家族、子供の笑顔、お金、仕事の成果、お客様からの言葉、いろいろあるほどモチベーションが下がりにくくなります。

「お客様に迷惑をかけて怒らせてしまった。」

「でも、家に帰って、子供の顔を見たら、ちょっと元気が出た。」
といったことは、誰でもあるかも知れません。

今のうちにモチベーションを維持するためのネタを考えておきましょう。

私のモチベーションは、あなたにこのブログを読んでもらうことです。

あなたが、どんな気持ちで読んでいるかを考えながら、少しでも参考になることがあればいいと思って書いています。

もしも、何かコメントを入れていただけるととてもうれしいです。

仕事が忙しく、なかなか更新できませんが、これからも、頑張って書いて行こうと思います。

━━━━━━━━━
川村明宏のジニアス速読術




posted by ブレインストーマ at 08:59| Comment(2) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今を真剣に生きる。それだけだよ!
いつも楽しく拝読させていただいています。

ありがとうございます。
Posted by yuki at 2009年07月01日 21:55
>yukiさん
コメント有難うございます。
いつも読んでいただいてとってもうれしいです。
その言葉を励みにこれからも書いていきます。

よろしくお願いします。
Posted by ブレインストーマ at 2009年07月01日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。