2009年03月09日

異国間交流SNSで海外の友達を作ろう!

英語を覚える一番の近道をご存知ですか?

英語しか話せない環境に身をおくことです。

もちろん最初は何も通じないかもしれません。
でも、英語を話さなければ、食事をすることも、寝る場所を確保することもできない環境なれば、必死になりますよね。

一番いいのは、海外でホームステイをすることですが、時間的にも金銭的にも難しいですね。

だから英語教室がはやるわけですね。

さて、本日は画期的なソーシャルネットワークの紹介です。

代表的なソーシャルネットワーク(SNS)といえば、mixiですが、実はいまやSNSはとてもたくさん存在しています。

本日紹介するのは、中でも自動翻訳機能付きのSNSなんです。

まずは、登録してみてください。(もちろん無料です。)




このSNS英語と日本語、中国語の自動翻訳機能がついているので、どこの国の人でもすべて日本語でコミュニケーションがとれます。

そして、もしも翻訳が変だなと思えば、元の言葉を見ることができますので、どんな言葉を翻訳しているか即座に知ることができます。

やはり、同じ勉強でも相手がいると違いますよね。

外国人の友達を作りながら、英語の勉強ができるなんてすばらしいと思いませんか?

------------------CM-----------------------






タグ:SNS
posted by ブレインストーマ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QLOOKアクセス解析