2013年10月08日

幸せな残業日本一はどこ?<ハッピー残業日本地図>

「幸せな残業」ってどういうことかお分かりですか?
私も最初はピンと来ませんでしたが、この地図を見てわかりました。
hatagura01.jpg
一言で言えば、「残業時間が短くて時間単価が高いことが幸せな残業の定義」ということです。

これをHZP(Happy Zangyou Point:ハッピー残業ポイント)という数値で表し、それを日本地図に書き込んだのが上記の地図というわけです。


この日本地図を見るとどの県が短い残業時間で多くの収入をもらっているかが一目で分かります。
もしかしたら、隣の県で就職したほうが幸せな残業ができるかもしれませんよ!

これは、リクナビNEXTが作成している「はたグラ」というサイトからのデータです。

このような情報を提供している「はたグラ」ですが、このデータの転載は非営利目的で使う以上、自由となっています。
あなたのブログにも引用してみてはいかがでしょうか?

<リクナビNEXT>キャンペーンに参加中

このサービスはリクナビNEXTが行っています。


posted by ブレインストーマ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析